おんぷ日記 -California Diary

"California--Bay Area Diary"

アメリカカリフォルニア州のベイエリアで暮らしているおんぷです。お気に入りのものや旅行などシェアしていきたいと思います♪

Bun Appétit Donuts🍩Fremontのおいしいドーナツ屋さん

先日行ったドーナツ屋さんがとてもおいしくてアメリカで食べたドーナツNo.1を更新したので(笑)ご紹介します☺︎

 

Bun Appétit Donuts

お店の名前からユーモアがあって可愛いですよね(笑)。Instagramで見つけて前から気になっていたお店のひとつです。

www.instagram.com

 

ショーウィンドウにはかわいいドーナツがずらり!かわいい♡

上段にはマラサダドーナツ風なクリームの入ったドーナツが、下段はベーシックな丸い穴の空いた形のドーナツですがカラフルでいろいろなフレーバーのものが並んでいます🍩見ているだけでわくわくします。

 

ドーナツ以外にオープントーストのメニューもいくつかありました。もちろんドリンクも頼めます。コーヒー豆は私が好きなVERVEを使っていたので、ラテを注文しました。カウンターで注文すると、ドーナツはすぐに箱に入れて手渡ししてもらえます。ドリンクやオープンサンドは少し待って名前を呼ばれたら受け取る形です。

 

上の箱左上からclassic vanilla、strawberry cleam🍓、matcha cream、その下の四角のものはanko cube。もう一つの箱に入っているのがUltimate Avocadoです。

 

わたしはclassic vanillaとmatcha creamを食べました。matcha creamの生地はふわふわで軽い生地です。クリームは甘すぎずあっさりしていてとても食べやすかったです。classic vanillaは持ち帰って少し時間が経ってから食べましたがこちらもふわふわでした!

 

わたしはパンやスイーツが大好きだけど甘すぎたり重たいものが少し苦手なんです…。なのでこちらのドーナツは今まで食べたアメリカのドーナツでNo.1にランクインしました!(笑)

 

外にテーブルが5つほどあり、座って食べることができます。お店は大きなアパートメントのあるエリアにあり、駐車場にも困りません。新しいアパートメントでとてもきれいな場所です。特に、テーブルがあるスペースは噴水もあっていい雰囲気です。

早めの時間に行ったのでドーナツもたくさん並んでいました。食べ終わって帰る頃にお客さんが並び始めて少し混んできました。ぜひ早めの時間に行ってお好きなドーナツを見つけてください☺︎

goo.gl