おんぷ日記 -California Diary

"California--Bay Area Diary"

アメリカカリフォルニア州のベイエリアで暮らしているおんぷです。お気に入りのものや旅行などシェアしていきたいと思います♪

Ramen Hajime*8月の限定メニューCold Tan Tan Ramen🍜

Ramen Hajimeは私のお気に入りラーメン屋さんで、サンタクララにあります☺︎ほとんどアメリカナイズされていない、日本で食べるものと同じクオリティのラーメンが食べられますよ。

不定期で限定メニューが登場するのですが、毎回楽しみにしています!今回の限定メニューはCold Tan Tan Ramen。Ramen HajimeのFacebookページで更新をチェックできます。私は早速初日のお昼に食べにいきました!笑

こちらは食べ終わってお店の外に出た時に撮った写真です。中は満席で何組か待っていました。平日の11時台に行くと並ばず入れそうです。

 

予約はできないのですが、お店の入り口にWaiting listがあり、順番になるとテキストでお知らせしてくれるので車で待つこともできます。

 

こちらはグランドメニュー。久しぶりに行ったら少し値上げしていました。以前はBasic Ramenが確か10ドル切っていてすごく安いなと思っていたので記憶によく残っています。でも10ドルでもこの辺りのラーメン屋さんでは十分安いです、お気に入りのお店が無くなって欲しくないので多少の値上げは気にしないことにします。

 

そしてこちらがお目当てのCold Tan Tan Ramen。8/2から13までの期間限定です。以前限定メニューだった塩ラーメンもとってもおいしかったのでこちらも楽しみにしてきました。日本人のオーナーさんで、日本語で注文もできます。

 

じゃーん!こちらです!

とってもおいしかった❤︎ほどよい辛さでマイルドな味でした。温泉卵と肉味噌を混ぜ混ぜして食べました。麺もちょうどよい茹で加減ですべてが好み。スープまで残さずにおいしくいただきました。

 

まわりのネイティブの方達もこちらを頼んでいる姿をたくさん見かけました。今年のベイエリアは夏らしい暑さが続いているので、冷たいラーメンはぴったりです☀️期間中にもう一度行けたらいいなー☺︎

 

Ramen HajimeのFacebookはこちら。

www.facebook.com

 

お店の場所はこちらです。

goo.gl

月曜日と火曜日がお休み、日曜日はお昼のみの営業です。オリジナルメニューもどれもおいしいのでぜひ一度食べに行ってみてくださいね☺︎ラーメン以外だと唐揚げもジューシーでおすすめです!