おんぷ日記 -California Diary

"California--Bay Area Diary"

アメリカカリフォルニア州のベイエリアで暮らしているおんぷです。お気に入りのものや旅行などシェアしていきたいと思います♪

SOBA ICHIの新メニュー鴨のにこごりを食べてきた

お気に入りのおそば屋さん、SOBA ICHI(そば一)に久しぶりに行ってきました。

Oaklandにある本格的なお蕎麦屋さんで、定期的にメニューが変わるのも楽しみの一つです。とても人気でいつも並んでいます。

17時オープンなので気合いを入れて16:30に行ってみたらまだ誰も並んでいませんでした(笑)。

 

カウンターで注文し、札を受け取って席で待ちます。

 

外の席はこんな感じ。だしのいい香りがしてきます。

 

まず最初に運ばれてきたのがこちら!  新メニューの「鴨のにこごり」です。これがとってもおいしくて最高でした…。鴨肉や牛蒡が入っていて、添えられている七味をかけてもおいしかったです。

 

お次も新メニューの「ヒラメ昆布じめ丼」。お刺身がおいしいのはもちろん、ご飯に切り刻んだ生姜や大葉が混ぜられていてとてもおいしかったです。もみじおろしもとてもよく合いました。

 

メインのおそばは「かも南蛮」を頼みました。お出汁がおいしくていつも全部飲んでしまいます。今日も変わらずおいしかったです。

 

こちらは夫が頼んだ新メニューの「山形だしそば」です。さっぱりしていていまの時期にぴったりでした。かつおの香りがとてもよくておいしかったです。

 

魅力的なメニューばかりでついたくさん食べてしまいました…。がクオリティが高くて本当においしいのでおすすめです☺︎

初めて行く方は、お店の場所が少し治安の悪いエリアなので気をつけてくださいね。駐車場はないのでみんな近くに路駐しています。

goo.gl

お店のインスタグラムはこちら。新メニューもチェックできます☺︎定休日は月曜日と火曜日です。

www.instagram.com